焼魚あまねちゃんだよ♪
なんか半年くらいログ書いてなかったっぽい? びっくりだよ!
更新頻度が低いのはいつものことだけど、低すぎない?
というわけで、いつもの様に近況報告です。
ゲーム制作に関して、まずはビジュアルノベルゲーム「吸血天使のユニット戦線」の進捗。
シナリオ自体は組み込み終わってて、キャラの登場処理を49話まで終えているよ。
エピソードは全部で53話分あって、ほとんど終わってる感じだね。
すごい時間かかってるけど、頑張ったんじゃないかな?
数話残してるのは、まだ完成していない立ち絵のキャラとかがその辺から出てくるので、後回しにしてる感じ。
ここからはイベントCGのイラスト作成に移るよ。
一応キャラの立ち絵はシナリオに合うように組み込んだんだけど、キャラの立ち絵が出てきたりするだけだと味気ないから、ポイントポイントで多めにイベントCGを入れる予定。
最初はラフを大量作成して、そこから丁寧に仕上げていこうかな。
さすがにここまで時間かけすぎたので、仕上げるということに注力して進めていきたいところだね。
あとUIももっと変更したいと思ってる。
良い感じのソフトとか教えてもらったりしたので、活用していこうかな。
そんな感じで、「吸血天使のユニット戦線」はいつものごとくゆっくりだけど制作進行しているよ。
次は、「『はわわ☆クエスト』~可愛いボクと冒険しよ?~」というRPGの進捗です。
こちらは前回の報告から進んでいません。
うっかり作り始めちゃった作品だから、まあ優位先順位が低いので進んでいない感じです。
とはいえ、完成させるつもりではいるので、お楽しみに。
ゲーム制作の進捗はこんな感じですね。
X(旧Twitter)で時折進捗呟いているので、なんだかこちらでの更新をうっかり忘れてましたが、だんだんゴールが見えてきた感じです。
できれば来年の夏までには完成させたいですね。
ゲーム制作個人サークル、「鯛焼ぷろじぇくと。」としては、もっとコンテンツの充実を図りたいと考えているのですが、結構方針がまとまらなくて右往左往している感じもあります。
ですが、本当に興味を持ってくださる方々に楽しんで欲しいと思っているので、頑張りたいところです。
多分、何かまとまった報告がないと記事にしない習慣になっちゃってるんだろうな。
もっと、小まめに色々発信した方が、きっと良いよね?
ひとまずは、近況こんな感じです。
楽しみにしてくれている方が一人でもいる限り、頑張って進めていくので、温かく見守ってくださいませ。
ではでは。